あなたの毎日に凸凹を。

ノイズに埋もれた毎日を送っていませんか?

あなたはどうして目立つことばかりするの!

「あなたはどうしてこう目立つことばかりするの!私が恥ずかしいじゃない!」

 

こういう言葉で怒られた経験、ありませんか?

 

この言葉、かなりつらい。

 

 

1 目立つこととはなにか?

 

2 恥ずかしいのは自分ではなくて親なんだ

 

この2つが重なると、言われた側は混乱してしまいます。

 

じゃあどうしたらいいの?

 

 

 

日常的にこういう言葉で叱られてきた人、すぐにわかります。

 

少しでも目立つ人を、目の敵にするからです。

 

たとえば、赤い色のものが近くにあったら、すぐにその反対色を混ぜて、

目立たないドブ色にしてしまう感じです。

自分の身の回りのものを、ドブ色にしないと気が済まないのです。

 

 

あなたにはもっと綺麗な色が似合うのに!!!

 

平均値派の親からの言葉の呪縛を、どこかで解き放ってほしいです。