あなたの毎日に凸凹を。

ノイズに埋もれた毎日を送っていませんか?

【でこぼ子選・上質なフィクション7冊〜4】ラブ、スターガール〈ジェリー・スピネッリ〉

【〈孤独〉と〈つながり〉を愛する上質なフィクション7冊】

 あなたのために、孤独と向き合いながらも、人とのつながりの素晴らしさを描いた上質な小説(フィクション)を中心に7冊セレクトしてご紹介します。

 

お手にとる機会があれば、ぜひ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

4日目は、
ジェリー・スピネッリさんの「ラブ、スターガール」。
 

 

f:id:a-netfarm:20200614160455j:plain

ラブ、スターガール

  

「スターガール」は、おしゃれでエキセントリックで、
ずば抜けて利他的なヒロイン「スターガール」が、
ちょっとずつクラスの中から浮いていき、
最終的にみんなに無視されて、大好きなボーイフレンドのレオとも別れ、
消息不明となってしまうという、なんとも切ないお話しでした。
 
この「スターガール」、グレース・ヴァンダー・ウォールの主演で、2020年3月に映画化されています(^^)日本でも公開してほしい!
 
 
この「ラブ、スターガール」はその続編。
 
我らが愛するスターガールは健在でした!
 
忘れられないレオに書く手紙形式のストーリー。
 
レオのいない毎日のなかで、スターガールは相変わらず感性豊かに、
利他的に生きています。
その繰り返しの中で、少しずつ、少しずつ、同じように傷ついて孤独で利他的な仲間たちが集まってきて
小さな奇跡を起こします。
 
 
なんてことのない日常のなかから、素晴らしい宝石をみつけていくスターガール。
ほんとうは、あなたの毎日も、
見回してみたら素晴らしいものがたくさんありますよ(^^)
 
 
ラブ、スター・ガール

ラブ、スター・ガール