あなたの毎日に凸凹を。

ノイズに埋もれた毎日を送っていませんか?

自分の凸凹を大切にしながら、他人を信頼できるのか

イケハヤさんの記事によりますと、

日本人は7割近くの人が「他人を信頼できない」と答えている。

 

これって、衝撃的ではないですか?

 

f:id:a-netfarm:20180716061248p:plain

www.ikedahayato.com

 

実は、これが日本人が自分の「凸凹」を一番大事にできない原因と思っています。

 

他人を信頼できないから、自分の長所も欠点も隠しちゃう。

 

せっかくいいところはあるのに、妬まれたら困るから「そんなことないよ」

欠点は隠すために、お金でいろんなものを買ってごまかそうとする。

 

どうやったら、自分も他人も信頼できるのだろう。

 

その解決策が書かれているのが

「信頼マネジメント」。

f:id:a-netfarm:20180716073002j:plain

www.amazon.co.jp

 

そう、「7つの習慣」のコヴィー博士の息子さんが書いた本です。

 

生きることにおいて、

「信頼するリスクより信頼しないコストのほうが高くつく」。

もう、どのページをめくっても「うぐ〜〜」ってなります(苦笑)

 

そうなんです、まずはどのように「信頼」していくか、

考えていきたいですね。