あなたの毎日に凸凹を。

ノイズに埋もれた毎日を送っていませんか?

自分の中の凸凹をまずみつけること。

もし、「世界凸凹教」という宗教ができて、その教祖になったら(笑)

 

まずこの宗教に入信するときには、

「ストレングス・ファインダー」を受けることを義務づけます!

 

「ストレングス・ファインダー」とは、あなたのなかの「強み」をみつけるものです。

 

詳しくはひであきさんのサイトから…

ameblo.jp

 

私がこの「ストレングス・ファインダー」を受けてびっくりしたこと。

 

  1. 自分の「好き」な部分がなんと、「普通」だった!
  2. 自分の「嫌い」な部分がなんと、「強み」だった!
  3. 自分がいつも他人に憧れている部分がなんと、「弱み」だった!

 

 私は、空想的で涙もろく、なんだかなんでも突き詰めて考えてしまう。そういう自分が好きでした。

 でも、そういう「着想」「共感性」「内省」という資質は、なんとまったく普通。

 

 逆に、最後まで意地を張ってコツコツがんばってしまうところ、いつも机が汚くていろんなものを集めてしまうところなどが嫌いでした。

 でも、そういう「達成欲」「収集心」「最上志向」などがトップ資質。

 

 そして、他人を見ればだれとも仲良くできて、コミュニケーションが上手な人がうらやましい…そういう「コミュニケーション」の資質などは、ボトム資質でした。

 

 今まで生きてきて…まったくトンチンカンな方向に、自分をのばそうとしていたんです。

 

 そう、枝を窮屈なほうに伸ばそうとしている幹のように。

 だからいつもぶつかって、ごちゃごちゃして、イライラしていた。

 

 「そっかー!自分の得意なことを、人の役に立つように伸ばせばいいんだ!」

 

 そのことがわかった瞬間、この「世界凸凹教」が始まったように思えます(笑)