あなたの毎日に凸凹を。

ノイズに埋もれた毎日を送っていませんか?

自分の凸凹を表に出さなければうまくいく?

こんな兄弟がいました。

 

お兄ちゃんはとにかく感情の起伏が激しく、

一度怒り出したら手をつけられない。

いたずらばっかりして、親も先生も友だちも、いつも手を焼いていました。

 

いっぽうで、年子の弟くんは、

いつもにこにこ穏やかで、みんなから好かれる良い子でした。

友だちもたくさんいて、人気者。

 

先生たちも「こんなに兄弟で性格が違うなんて!」とびっくりしていました。

 

そんな彼らもどんどん成長していって…

 

ある日突然、登校拒否になってしまったのは弟くんのほうでした。

彼は、頑として学校に行こうとしません。

 

彼は、実は、お兄ちゃんを反面教師にして

「自分の感情を表に出さなければうまくいく」と思い込んでしまい、

自分の感情を表す訓練をまったくしていなかったのです。

すると、心がどんどん死んでいくんですよね。

そして、ある日の朝、起き上がれなくなってしまったんです。

 

そして、今多くの方が、弟くんと同じ状況に落ち込んでいると感じます。

 

「感情を表に出さなければうまくいく」、と思いこんでいませんか?

あなたの凸凹を、ちょっとずつ出していく訓練をしていきましょう!