あなたの毎日に凸凹を。

ノイズに埋もれた毎日を送っていませんか?

自分の凸凹を知るために。

いろいろ「凸凹」のお話をしてきましたが…

 

では、どうやって自分の凸凹を知ればいいの?

 

そんな問いかけが聞こえてきそうですね。

 

それがまさに、「ストレングス・ファインダー」というツールです。

よくある占いのように、「こういうときはどう思う?」といった質問に

答えていくと、あなたの「ストレングス=強み」がわかるのです。

 

詳しくはこちらのひであきさんのブログがおすすめです▽

ameblo.jp

 

私はこの診断をする前は、「じくじくうじうじして考え込んでしまう自分」が嫌でした。

きっとストレングス・ファインダーを受けると「内省」と「共感性」が高いんだろうな、と思っていました。

 

しかし、実際診断をしてみると、まさかの「達成欲」「収集心」「最上」「アレンジ」「自我」という項目がトップ5に!

 

これどういうこと???

 

そう、自分で感じている「自分の強み」って、自分ではまったく意識していないんです。

 

「得意なこと」に自分から気がつく人っていないんですよね。

 

でも、このストレングス・ファインダーではそれに気づかせてくれるのです。

 

自分の「得意なこと」、ぜひみつけてください。